-Policy-
美しく、楽しく、
予定調和を壊す私たちでありたい。

目指すのは、
可能な限り本質的で、普遍的で、
美しくて、楽しくて、
そして何よりも、
お客様の心に寄り添い続けるデザイン。
お客様のお悩みを根本的に解決するために、私たちはまず「本質」を探るところから始めます。
ときには経営や運営の方針などはもちろん、財政状況まで踏み込んでお話することも。
ブランディングはもちろん、サイトや企業パンフなどの総合的な顔を持つ制作などはとくに、
会社や店舗のそういった“空気”までお互いに腹を割って話すことで、私たちがプロとしてご提案できることがある、と考えています。
「おべっかをつかわず、本当に思ったことを言う」これは、業者とお客様の関係では、一般的にはかなり難しいことです。
しかし、本質と向き合う、あくまで「良いものを一緒に作り上げる」という信念と、もちろんお客様への尊敬の気持ちのもと、私たちはその姿勢を崩さず、続けています。
自分の意見が通る・通らないは重要なことではありません。
ディスカッションを重ねて良い成果物を作り出すこと、それが何より大切です。
目指すのは貴社・貴店の「アウトソーシング社内広報」。
「お客様のために」の、本気度が違います。

Professional / Members
専門スタッフ
アートディレクター 2名
→ブランドづくり全体を取り仕切るディレクター。守備範囲はCI策定から動画の絵コンテまでと幅広く対応。 実際にデザイナーとしてデザインまで手がける場合も。
デザイナー 3名
→ディレクターの意図に合わせデザインの作業をする制作の実務担当。ファジカでは製作者がよりクライアントの 意図を理解できるよう、積極的に打ち合わせにも同席しています。
ファシリテーター/ディレクター 3名
→ファジカでは、一般的な会議の進行役、としてだけではなく「共通理解を深める」ことに特化して会議に参加します。 プロのファシリテーターが入ることでより深度のある打ち合わせになり、“的を得た”プロジェクト進行が行えます。
Webプログラマ 2名
→ゼロから構築するサイトはもちろん、ShopifyやWordpressでの構築、各ライブラリの対応・カスタマイズまで行 います。近年はShopifyを利用して初期費用をプログラムではなく、コンテンツに集中させるクライアントが増 えています。
カメラマン (動画/スチール) 1名
→ファジカでは様々なジャンルのカメラマンと提携しており、それぞれにチームとしての実績があります。とくに現在、動画は欠かせないコンテンツ。ブランドのマネージメントがある中で動画制作ができることは大きな利点です。
提携アドバイザー
[ブランド戦略]新潟大学 教育研究院 人文社会科学系 経済学系列 / 長尾 雅信 准教授
→主な研究テーマはプレイス・ブランディング,関係性マーケティング,Creating Shared Value(CSV:共通価値の創造)。
長尾研究室Webサイト
→ファジカでは、「ブランディング」の制度を上げるため、長尾先生より定期的に学術的観点からご意見をいただいています。
また、ご要望に応じて実際に長尾准教授に制作チームに入っていただき、マーケティング目線で制作を行うことでブランディ
ングの質を高めることができます。
